29日
- 2017年
9月
Posted By : admin
ブライダルフェアの試食会、どこをチェックしたらいいんですか?

美味しい料理を出す式場を求めて

結婚式の評価を左右する重要な要素の一つが、ゲストが食べる料理です。招待されて嬉しいのは料理の質が高い結婚式、というアンケート結果もあるくらいなんですよ。料理が美味しいと、それだけでゲストは嬉しい気持ちになってくれますし、会場の雰囲気も良くなります。しかし、料理の味や見栄えがイマイチな式場だと、せっかく来てくれたゲストががっかりすることに…。料理が美味しくてボリュームも申し分ない結婚式場を選ぶ時に便利なのが、ブライダルフェアの試食会です。結婚したカップルの二組に一組が、試食会にも参加していることからも、料理を重視している人が多いことが分かりますね。

試食会のポイントは?

自分達で料理を直接食べて確認できるので、楽しみながら式場選びの参考にできるのが試食会のいいところです。興味がある式場の試食会には、出来る限り参加してみましょう。でも、料理の味やボリューム以外にも、いくつかのポイントをチェックする必要があります。まず見ておくべきなのが、コース料理の内容とその料金です。メニュー内容の一部を変更可能かも聞いておくといいですね。料理の最後に提供されるデザートは、そのコースの全体的な印象を左右します。デザートはウエディングケーキを使うのか、別に何か提供されるのかなども把握しておきましょう。テーブルクロスや食器類に、どのようなものが使われているかも忘れずにチェックしてくださいね。実際にサービスを担当する、会場スタッフの対応なども大事です。

ブライダルフェアとは、各結婚式場で行われる、ウエディングのイベントのことです。料理の試食やドレスの試着会のイベントがあり、実際の結婚式の雰囲気を体験できます。参加すると自身の結婚式への夢が広がります。