29日
- 2017年
9月
Posted By : admin
ゲストにお願い!結婚式で寄せ書きメッセージをもらうなら?

ウェルカムドールにも!

寄せ書き用に色が付けられていない、真っ白のぬいぐるみが販売されていることをご存じでしょうか?テディベアやサッカーボール、ディズニーキャラクターなど種類もとっても豊富なのです。真っ白のぬいぐるみを受付に置いてウェルカムドールにして。来てくれたゲストに、カラフルなペンで寄せ書きをしてもらいましょう。ゲストにたくさんメッセージをいただいたぬいぐるみは、新居に飾ることもでき式後も活躍してくれます。

ビッグスプーンをゲストに触れてもらって

ウェデイングケーキを新郎新婦で食べさせ合う、「ファーストバイト」の演出で大人気なのが、約1m近くある大きなスプーン!そのスプーンにゲストから寄せ書きをしてもらいましょう。可能であれば、ファーストバイトが終わってから洗ってもらい、お色直しの間に各テーブルごとにメッセージを書いてもらってもいいですね。事前にメッセージを書いてもらう場合は、ケーキを乗せるスプーンの先にはメッセージをもらわないようにすると安心ですね。ゲストにビッグスプーンに触れてもらうことで、より大きさも実感してもらえますね。

ゲストにサプライズも準備して

2次会も考えているカップルにおすすめなのが、2次会に着る予定のドレスに寄せ書きをしてもらうという演出です。式の間や2次会前に、受付でゲストにドレスにメッセージを書いてもらいましょう。白のワンピースや白のミニドレスだと、ゲストのメッセージも映えるのでいいですね。

2次会が始まって新婦が寄せ書きしたドレスを着て登場すれば、ゲストもサプライズ間違いなし!個性的な演出でゲストを盛り上げましょう!

福岡県は空港、地下鉄、新幹線といった交通機関が網羅されており、ゲストが来県しやすいです。そのため、福岡の結婚式場はゲストが来場しやすい立地となっています。