29日
- 2017年
10月
Posted By : admin
成功する一生涯のプロポーズの方法はこれ!

プロポーズの事前準備

プロポーズに欠かせないのが婚約指輪です。これを準備するためには、まずお互いの結婚の意思を確認することです。高価な買い物になってしまいますので、先走って準備して断られてしまっては残念な結果になります。次にデザインです。これも自分の判断で行うのではなく、指のサイズや好みのデザインなどを聞き出すことが重要です。いっしょに店舗に出向いてみる方法が確実です。そして、後日自分で購入しに行きます。

プロポーズの事例紹介

一般的にはプロポーズは男性の演出になります。高級ディナーの時に渡したり、夜景を見ながら渡したり、思い出の場所で渡したりといろいろなパターンがあります。また、指輪だけでなく壮大な花束や彼女の欲しかったプレゼントや手紙を添えるなど少し気を使った演出をしたりします。彼女の趣向や想いなどをくみ取った演出を考えることが重要になります。やはり重要なのは彼女への想いを言葉にした宣言です。

サポートしてくれるサービス

プロポーズはなかなか緊張して言葉も言えませんし、準備を悩んでしまうことがあります。これをサポートしてくれるサービスがあります。例えば、食事をする店舗がプロポーズ用の企画を行ってくれ、食事の最後に指輪を差し出してくれたり、雰囲気のいい部屋を準備してくれたりします。周りのスタッフも祝ってくれますので盛り上がります。次に、教会の貸し切りで祭壇を使ってプロポーズをさせてくれます。音響や光の演出をしてくれますし、敷地の散策などもさせてくれます。ディナーとのセットプランもあります。

プロポーズをサプライズで行う場合、フラッシュモブのように断りにくい雰囲気を作るのではなく、相手が落ち着いて返事を考えることができるような驚かせ方をする方が、気持ちよく婚約をすることができます。