26日
- 2017年
11月
Posted By : admin
人生最高の晴れ舞台にするためにウエディングドレスのあれこれ

人気のブランドにはどんなものが?

ウエディングドレスの選び方に迷っているなら、人気のブランドから選んでみては?海外ならセレブ御用達のVERA WANG、レース刺繍デザインが特徴的なMonique Lhuillier、国内ならガーリーなデザインのJILL STUART、安心の老舗ブランドYUMI KATSURAなどが人気です。

自分らしさを表現してくれるデザインを

同じように見えてもウエディングドレスには様々なデザインがあります。シンプルさが人気の「Aライン」、ふんわりスカートの「プリンセスライン」、スカートが人魚の尾ひれのような「マーメイドライン」など。あなたらしさを表現してくれるデザインがきっとあります。

買い取りかレンタルか

ウエディングドレスを買い取りにするかレンタルにするかは悩むところ。レンタルの場合、費用が安くおさえられ、様々なメーカーのデザインから選べる反面、式場の提携外ショップからだと持ち込み料が発生したり、取り扱いに気を遣います。購入する場合、費用はかかり保管場所にも困りますが、自分の体型に合ったものが作れ、海外と国内で披露宴をし複数回着る場合等は割安になります。レンタル派が多いようですが一生の記念に購入するのも良いかもしれません。

会場とのマッチングを考えて

ブランドやデザインにこだわるのも良いですが、式場となる会場との調和も考えてウエディングドレスを選びましょう。シックで落ち着いた雰囲気のある会場にガーリーで派手なデザインでは浮いてしまいます。式場の下見をする際、どんなドレスを着た自分が似合うか、しっかりイメージしておきましょう。

一生に一度のことだから

ウエディングドレスは結婚という人生の節目に着る大切なもの。生涯、この日のことは何度も思い出すことになります。後悔しないためにも自分らしい一着を選びましょう。

ウエディングドレスのブランドとは、ウェディングドレスを主に手掛けるファッションブランドで、個性的なブランドが国内外を問わずに多数展開されています。