27日
- 2018年
6月
Posted By : admin
気の合う友達や恋人を作るなら街コンに挑戦しよう

人気の街コンの特徴を知ろう

街コンは、一般的な婚活パーティーと比べて参加者の人数が多いということもあり、異性と出会うチャンスを広げたい人におすすめです。特に、共通の趣味を持つ人をターゲットとした街コンでは、初対面同士でも話が弾みやすいことや、交際に発展しやすいことなどから、真剣に恋人探しをする人が多く集まる傾向があります。街コンの参加条件は、年齢や収入などの条件がそれほど厳しくないため、仕事帰りや休みの日に気軽に参加できるというメリットがあります。また、街コンの参加料金は、主催者によって異なりますが、数千円から一万円程度で人気のグルメを楽しむことが出来たり、テーマパークで遊べたりすることから、20代を中心に人気が集まっています。

街コンで将来につながる出会いを探すコツ

街コンは、結婚相談所のパーティーやお見合いと比べて、交際や結婚に対する本気度が低い参加者が多いことが知られていますが、上手く活用することで低価格で婚活を行うことができます。例えば、自治体や大手企業などがバックアップをしている街コンでは、好みの異性と会話ができる時間が長く設けられていたり、街コンの目的がしっかりと決められていたりするものが多く、積極的に異性にアプローチをしやすい環境が整っています。また、街コンの主催者の中でも、男女問わず参加料金が高めになっているところや、公務員や専門職などの特定の職業に就いている人を集めているところについても、将来につながる出会いを探しやすくなっています。

出会い系やSNSよりも確実にその後が期待できるのが街コンです!今では市や町、飲食店が主催する事が多い為雇われて来るいわゆる【サクラ】が程いない事が何よりも安心です!