28日
- 2018年
6月
Posted By : admin
結婚の思い出を形に残したい!そんな二人にお勧めのフォトウェディング

フォトウェディングの撮影のポイント

フォトウェディングは、予算や時間などの都合から挙式をしない夫婦の間で、結婚の記念写真を残すためのイベントとして人気が集まっています。最近では、各地のフォトスタジオや衣装店などでフォトウェディングの対応をしているところが増えており、衣装や撮影場所の決め方などにこだわりたい場合には、実績のあるところにお願いをすることがおすすめです。また、写真写りをなるべく良くしたい場合には、腕の良いカメラマンに撮影をしてもらえるところや、無料で撮り直しができるところを探してみましょう。なお、フォトウェディングの費用は、撮影場所やカメラマンの腕前、撮影枚数、シーズンなどによって大きな差が出ますが、なるべく料金体系が分かりやすいところに依頼をすることが成功のポイントです。

屋外でフォトウェディングの撮影をする時の注意点

ビーチや森の中など、自然環境に恵まれたところでフォトウェディングの撮影をしたい場合には、屋内の撮影よりも念入りに担当者と打ち合わせをする必要があります。特に、梅雨やウィンターシーズンなどの天気が不安定な時期には、ベストな環境で撮影をすることが難しくなるため、予備日の設定をしたり、必要に応じて撮影場所を屋内に移したりするのも良いでしょう。また、フォトスタジオから遠いロケーションを選ぶにあたっては、カメラマンや夫婦の移動費用が高額になることもあるため、事前に費用の負担方法についても把握することが大事です。その他、実際に屋外でフォトウェディングを行ったカップルの写真などを参考にして計画を立てることもおすすめです。

フォトウェディングとは結婚式や披露宴を行わず、ウェディングドレスを着たりや和装をしたりして写真を撮るというものです。籍を入れて月日が経った夫婦や妊娠等で結婚式が挙げられない夫婦に人気があります。