29日
- 2018年
6月
Posted By : admin
ゲストのことも考えたい!理想の結婚式場の選び方

情報収集をして幾つかの候補を

結婚式場を選ぶときにはまず結婚の専門誌やインターネットなどを駆使して出来るだけ多くの情報を集めます。どこのエリアにどのような結婚式場があるのか調べて、幾つかの候補を挙げておきます。情報が多ければ多いほど選択肢の幅が広がり、比較しながら選べます。その結婚式場の良い点と悪い点も分かり、理想の結婚式場が見つけやすくなるのです。

気になる結婚式場のブライダルフェアに参加

結婚式場によっては模擬結婚式や模擬披露宴を見学することが出来るブライダルフェアを行っています。予約をすれば誰でも無料で参加することができ、結婚式場選びの参考になるのです。実際の会場に足を運ぶことで雰囲気を確かめられたり、スタッフの対応や会場の規模もチェック出来るのが嬉しいポイントです。披露宴で出される料理を味見したり、ウエディングドレスの試着などのイベントも定期的に行われています。積極的に参加して、メモを取りながら見学すると後で会場を選ぶときにも役立ちます。

ゲストの目線に立って選ぶ

結婚式場は自分たちの希望を叶える為だけに選ぶことも大切ですが、招待するゲストの気持ちになって選ぶことも大切です。せっかく時間を割いて参加してくれる人が楽しく過ごせるような結婚式場を選ぶ為にも、見学するときや選ぶときにはゲストのことも考えたいものです。
結婚式場の場所はアクセスが良いエリアなのか、遠方から来てくれるゲストは宿泊する施設は必要になるのかなど細かく考えます。子供連れのゲストが居るのなら授乳室やキッズスペースがあるのか、様々な人の立場になって選ぶとゲストにも喜んで貰える結婚式場が探せます。

名古屋の結婚式場は、披露宴会場のタイプと、結婚式のスタイルが多種多様にあり、個性的な式を挙げられる会場が多い傾向にあります。