29日
- 2018年
6月
Posted By : admin
写真館は衣装が多いところがいい!ヘアメイク専門スタッフがいると安心!

衣装の種類がどれくらいあるか

結婚式に着る衣装としてウェディングドレスがあります。記念にとオーダーメイドで作るときもありますが、貸衣装などでリーズナブルに済ませる方法もあります。基本的には結婚式で着る白いウェディングドレスは一着です。お色直しで異なる色のドレスを着る時もありますが、白いドレスは一着のみでしょう。となると記念の写真も一種類の衣装でしか残せません。前撮りをするときに写真館を選ぶなら、より多くのドレスを選べるところがいいかもしれません。各写真館にはシーンに合わせた衣装が置かれていて、七五三用、成人式用などと一緒に結婚式用もあります。ある写真館は結婚式用に特化しているので衣装の在庫が非常に多いです。多くのデザイン、サイズから選べるようになっています。

ヘアメイクの専門スタッフがいるか

普段のヘアメイクは自分でしている人も多いでしょう。でも結婚式となるとより美しく見せたいです。結婚式場などでは専門のヘアメイクスタッフがいるので、衣装やその人の雰囲気に合わせたセットをしてくれます。写真館を利用して前撮りをするとき、ヘアメイクはどうするのか気になるかもしれません。確かに衣装や背景が選べるところはありますが、ヘアメイクは自分で行ってくださいと言われるところもあります。写真館の選び方として、専門のヘアメイクスタッフのいるところがいいでしょう。その人に合うヘアメイクはシーンによって変わります。専門スタッフであれば、衣装や背景などに応じてぴったり合うセットをしてくれます。よりきれいな写真が撮れるでしょう。

京都には、寺社仏閣や古い町並みなど和装に合うスポットが数多く存在します。また腕のよい職人が多数おり、着物の質が高いと言われています。前撮りを京都で行うと、和装での撮影がより一層引き立ちます。